姉妹で洋服のコーディネートがシンクロして怖かった件(笑)。

姉妹のシンクロ

夫と一緒に、私の実家に帰ってきました。
やっぱり連休は実家で過ごすのが一番。
いつも付き合ってくれる夫に感謝です。

東京から新幹線でぴゅーっと1時間ちょっと。
家to家でも、2時間かからない。
案外近いんですよね。

妹夫婦が、駅まで迎えに来てくれました。
改札で待っている妹を見て、思わず笑っちゃいました。
なんで、同じ服着てるのよ(笑)。

今日は、白いシャツに薄色デニム、最近はやりの超ロングのカーディガン、スニーカーを着ていた私。
妹も同じ組み合わせ。
シャツがちょっと違うだけ。
色はほとんど同じ。
ロングカーデの丈も同じ。
デニムの色もほとんど一緒。
スニーカーの色は違ったけど、ほぼ同じといってよいコーデの妹でした。

別に打ち合わせも何もしていないのに、シンクロして。
なんで、同じの着てるかなぁ。
妹と駅でゲラゲラ笑っちゃいました。

「やだー。怖い」

って、これまた同時に言った私と妹。
それを見ていた夫に

「それが怖い」

って言われてしまいました。
恐ろしいほどのシンクロ率。

私と妹は、一緒に住んでいました。
その時は、ホントよく同じタイミングで同じ歌を歌い始めたり、同じ言葉を発したりと、かなり高いシンクロ率でした。
離れて暮らすようになって、さすがに衰えたかなーと思っていましたが、どうやらまだ姉妹のシンクロは健在な模様。
双子ではないんですけどね。

 

姉妹のシンクロ
やっぱり兄弟姉妹の間には何か不思議なつながりがあるんだろうなーと思わざるをえません。
ホント面白いなぁ。

ペチャクチャ喋りながら帰ってきた私と妹を玄関で迎えた母もびっくり。

「あんたたち、何同じ服着てるのよー」

って言われちゃいました。

「ねー。おかしいでしょー」

 

とまた一緒に言う私と妹。

再びシンクロ(笑)。
いやぁ。
楽しいわぁ。
片割れのような妹と一緒にいるのはホント楽しいです。