ようやく義弟の存在に慣れてきました。

妹夫婦

妹が結婚しました。
それでできたのが義弟。

実は私。
義弟―妹の旦那が好きではありません。
特になにかイヤな事をされたわけではありません。
ただ、気がきかなくて、空気読めない所がイヤだなぁと思っています。

義弟は背も横幅も大きいです。
大きな体で気が利かない、空気読めないとなると邪魔に感じる時があって。
なんだかイライラする時があります。
夏、家族みんなで旅行に行ったのですが、その時はイライラして大変でした。

 

妹夫婦

 

でも、ちょっと時間がたって。
私も義弟の存在に慣れてきました。
義弟もちょっと気を使う素振りを見せるようにもなってきました。
でも、私の想定する動きではなくて、相変わらず空気読めないやつだと思う事ありますが、それでも今までよりマシです。
こうやって慣れていくのかしら。

妹も結婚して家事するようになったみたいです。

妹は今まで全然家の事をやりませんでした。
朝は母に起こしてもらって、起きたら朝ごはんが出来ていて。
父がつくるお弁当を持って出社。
仕事が終われば父が駅まで迎えに行って。
帰ってくれば、晩御飯ができていて。

そんな至れり尽くせりな生活をしていました。

妹が結婚するって言った時、家族はみんな、え・・・大丈夫?ってなりました。
でも、そんな妹がしっかり生活しているみたいで。
人間やればできるものですね。

なんだかんだで、私は妹が大好きなので。
妹と義弟、うまいことやってくれたらいいなって思います。